海外発送/国際配送サービスの転送コム

HOLIK:MUSIC GOSSIP MOVIE GAME.... LOTS OF FUN STUFF!!

ENTERTAINMENT NEWS
INDEX > ENTERTAINMENT NEWS > モーニング娘。史上初のNY公演について語る「世界制覇してみ...

モーニング娘。史上初のNY公演について語る「世界制覇してみたい!」

 今秋、米ニューヨークでのコンサート【Morning Musume。'14 Live Concert in New York】の開催が決定しているモーニング娘。'14。8月8日 この海外公演への意気込みを語るトークイベントが渋谷2.5Dにて行われた。


<世界中のファンに向け、NY公演への意気込み語る60分>


 【2.5D presents Morning Musume。'14 ROAD TO NY LIVE TALK SESSION with MTV 81】と題し、MCに吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)、公開インタビュアーに平賀哲雄(Billboard JAPAN.com編集長)を迎えて急遽開催されることになったこのイベント。主役のモーニング娘。'14からは、譜久村聖、生田衣梨奈、鈴木香音、飯窪春菜、石田亜佑美、小田さくらが登壇し、目前の観客、配信先で視聴している世界中のファンに向け、米ニューヨーク公演への意気込みを60分にわたって語り続けた。


 とは言え、天然キャラを数多く揃えるモーニング娘。'14である。堅苦しい雰囲気ではなく、時には「海外の言葉で好きなフレーズを教えてください」と問われた鈴木香音が、やたら発音良く「Butter」と答えるような爆笑シーンも続出した。なお、後半に実施された公開インタビュー内容は、以下の通り。


◎Morning Musume。'14公開インタビュー(抜粋)


−−NYの話を聞く前に、道重さゆみと出演する最後のハロコン。今はどんな意識で臨んでいる感じですか?


譜久村:ハロコンが始まる前に気合い入れとして、道重さんがみんなに意気込みを語って「ダンシン! シンギン! エキサイティング!」ってみんなをまとめて下さるんですよ。それが最後になるんだなと思うと寂しくなったりとか、モーニング娘。の気合い入れ「頑張っていきまっしょい!」を道重さんの口から聞けなくなるのもすごく寂しい気持ちになるので、今はその一回一回を噛み締めながらやっています。
飯窪:あと、ハロコンの楽屋で嗣永桃子(Berryz工房)さんと遊んでいる姿とかを観るのがすごく嬉しいです!


−−じゃあ、道重さんはまだそんなに寂しそうな感じでもないんですか?
飯窪:そうですね。
生田:喋る機会が増えました。他愛もない話で……あんまり憶えてないんですけど、内容は(笑)。「クレープ美味しかった」とか、そんな話しかしてないんですけど、道重さんと話す回数は確実に増えた気がします。
譜久村:あと、佐藤優樹ちゃんが道重さんのことを「おねえちゃん、おねえちゃん」って言ってずっと張り付いている感じなので、常に2人で話してますね。
−−まーちゃんに独り占めされてる感もあると?
譜久村:そうですね。若干、嫉妬心とかあります(笑)。


−−そんな道重さんが卒業する前にNY公演が出来るのは、すごく良かったですよね。一緒に行けると決まったときはどんな気持ちになりました?
飯窪:10人で海外公演をできることがまず嬉しくて、しかも道重さんがリーダーの状態で行けるっていうのが、すごく良い思い出になるだろうなって今から楽しみですね。
石田:14のうちに行けてよかったなって思うし、道重さんがいる14を世界の皆さんにも「最高だったよね」って思ってもらえるきっかけになるんじゃないかなって、すごく嬉しかったです。


−−この10人のモーニング娘。'14、海外で通用すると思いますか?
一同:え?
小田:思いますよー!
一同:(驚いて小田の方向を見る)
小田:すっごい好きなんですよ、私!
−−通用する理由が「すっごい好きなんですよ」って(笑)。
小田:だって、格好良いですもん。歌とかダンスだと本当に言葉が関係ないですし、楽しむっていう感覚はみんな一緒だと思うので、私たちが楽しいことを楽しいと思うと思うし、「好き」って言って観て下さる方が多いと思いますし、それ以外の友達についてきたっていう人でも絶対楽しんでもらえるだろうなって思います。
鈴木:私は海外と日本のライブの楽しみ方の違いを教えてもらって、日本の方はグッズを手に持って応援するじゃないですか。でも海外の人にとってグッズは思い出として持って帰るだけのものらしくて、ウチワとかタオルを持つのはウチらの中では常識だけど、海外の方は普通はそれをしないんですって。でもハロー!プロジェクトが海外で公演してる映像を観ると、日本のファンの方と同じようにタオルとか持って応援してるじゃないですか。だから私たちに合わせてそういうことをやって下さってるんだなって。それを今のモーニング娘。'14の10人で体験できるのはすごく良いことだなって思いましたね。


−−ウチワとかタオルをお客さんが持って盛り上がってる文化。それを世界に広めるのがモーニング娘。だったら一番格好良いですよね。それでレディー・ガガのライブの客席もウチワとかタオルを持つようになったりして。
一同:すごーい!
−−「モーニング娘。の影響よ」って言ってもらえたら完璧ですよ。
一同:(笑)
−−ちなみにそんな海外公演をニューヨークで敢行する訳ですが、どんなライブをやろうとしているんでしょうか?
石田:私、石田は「ダンスが自慢です」ってモーニング娘。に加入してきたので、海外の方でも私に「ダンスが上手い娘だ」っていうイメージを持ってくださっている人がきっといると思うので、もういつも以上のキレを見せつけてやろうって思ってます。生で観て印象が変わるって海外も一緒だと思うので、そこで「そうでもないじゃん」って思われるのは本当に嫌なので、いつも以上に頑張ってやろうと思います。
−−では、NY公演は石田亜佑美史上最高のダンスが観れると?
石田:はい!
生田:あと、私は、日本の方にはあんまり面白いと言って頂けないので、結構静かになっちゃう場面がほとんどなので。でも海外の方は絶対に笑いのポイントとか違うじゃないですか。なので、通用するのかしないのか。私が日本で面白くないのか。それとも世界で面白くないのか! どっちなのか!? みたいな。
一同:(笑)
生田:それを知って世界だったら傷つくの私なんですけど! もうちょっと修行して『すべらない話』に出るぐらいな感じになっていたいなって思う。アメリカンジョークとかも学びながら。
−−そこなんですね(笑)。
生田:面白いことを学びに行きます!


−−あと、NY公演の後の海外展開。個人的にはワールドツアーを目指してほしいなと思うんですが。
一同:すごーい!
鈴木:それはやりたいですよねー! 世界のいろんな良さが知れるじゃないですか。食べ物とか!
−−絶対言うと思った(笑)。
生田:世界制覇してみたい!


−−では、最後にNY公演に来て下さる皆さんにメッセージを。
譜久村:モーニング娘。史上初のニューヨーク公演なので、私たちモーニング娘。'14のことをより知って頂きたいのはもちろんなんですけど、道重さゆみさんにとっては(モーニング娘。メンバーとしては)最後の海外公演になるので、皆さんと素敵な思い出が作れたらなと思います。よろしくお願いします!


取材&テキスト:平賀哲雄
撮影:内山直也

Billboard JAPAN|Daily News 2014年8月12日 16:25:00 更新

この記事に関するFacebookコメント

この記事に関するつぶやき

[MUSIC] [ビルボード] [Billboard JAPAN|音楽ニュース]

最新ニュース RSS

  • 送料一律324円
  • 楽天ペイ
  • 対象TOPSが30%OFF!
  • ANAP25TH スペシャルアイテム
  • ビーチアイテム
  • ANAP Beauty Professional
  • インスタグラム
  • LINEスタンプ発売!
  • LINE
  • twitter
  • facebook
  • BRAND/CATEGORY

ANAP公式LINE@ 「@anap」 お得なキャンペーン情報などを配信中!

0点/合計:0

カートに商品がありません

0点/合計:0

ご利用ガイド ×閉じる