海外発送/国際配送サービスの転送コム

HOLIK:MUSIC GOSSIP MOVIE GAME.... LOTS OF FUN STUFF!!

ENTERTAINMENT NEWS
INDEX > ENTERTAINMENT NEWS > ワン・ダイレクションが日本のCMに初出演

ワン・ダイレクションが日本のCMに初出演

 ワン・ダイレクションが本日1月14日からオンエア開始されたNTTドコモの新CMに出演。彼らとしては初めて日本のCMに出演することとなった。


 1Dが登場するのは、NTTドコモ『ドコモの学割2014』新TVCM 「Message from 1D〜たった3年で人生は変わる。〜」篇で、使用楽曲は最新アルバム『ミッドナイト・メモリーズ』収録の「ストーリー・オブ・マイ・ライフ」。本日1月14日(火)より日本全国で順次オンエア開始される。


 今回のCMは、「たった3年で人生は変わる。」というメッセージのもと、結成から僅か3年で一躍世界のスーパースターとなり、その人生をガラリと変えた1Dが登場。家族や友人を大切に思う気持ちなど、これまで見せなかった素の表情、等身大の言葉が楽しめる内容。


 1Dを起用した理由についてNTTドコモは、「毎年ドコモは、学割をはじめとした料金プラン、強いLTEネットワーク、豊富な機種ラインナップ、さまざまなサービスで、学生みんながつながり、新しい一歩を踏み出すことを応援してきました。普通の学生から、たった3年で人生をガラリと変えたONE DIRECTION。彼らとコラボレーションし、彼らを通じて、『たった3年で人生は変わる』というメッセージを発信することで、これから新しい毎日をはじめる日本の学生たちに、勇気や希望を与えることができたら。そんな想いから出演を依頼いたしました。上記の料金プラン、ネットワーク、機種ラインナップ、サービスはもちろんのこと、CM、グラフィック、WEB施策などのコミュニケーションにおいても学生を応援し、「さあ、みんなでひとつに。ドコモにONE DIRECTION」をメッセージにすることで、この春も、ひとりでも多くの学生とそのご家族に、より充実した毎日をお届けすることを目指します。」と発表している。


 「Message from 1D〜たった3年で人生は変わる。〜」篇は、ごく自然に他愛もない会話をしながら歩いている1Dが、コンサートスタッフやメイク、スタイリストとすれ違いながら廊下を進んでいくと、最後は大勢の観客が集まるライブ会場にたどりつくというストーリー。途中で映るのは5人ではしゃぐときとは打って変わり、普段TVでは見せないリラックスした表情で普通の学生として過ごしていた3年前の日常を語るメンバー1人、1人の姿。ハリーは「3年前までは、かなり素朴な毎日だった」、ルイは「公園に集まる典型的なイギリスの10代。」、ゼインは「友達は自分にとって大事な存在。」、リアムは「正直、子どもの頃は全然お洒落じゃなかった。」、ナイルは「自分を信じて夢を追い続けろってことかな。」と。


 5人は廊下でマイクを受け取って円陣を組み、かけ声と共に階段を駆け上がった先には多くのファンが待ちわびるライブステージが。3年前には想像すらできなかった舞台。1Dの活動を通じて3年間で人生が変わった様子を表現。メンバーが個々に3年前の自分について語り、今では世界のスーパースターの座に上りつめた彼らが、3年前は普通の平凡な青年だった様子がうかがえる内容。


 撮影が行われたのは2013年クリスマス直前のロンドン。超多忙の1Dが今回の撮影にさけた時間は僅か2時間という中、メンバー同士仲が良いことで知られる1Dは、5人集まれば、踊んだり、叫んだり、楽器で楽しんだり、メンバー同士でふざけ合ってと大はしゃぎ。なかなか撮影が始められない、なんてことも。撮影の間にはメンバー5人のキャラクターが炸裂。ハリーは得意の日本語「ガンバリマース」を披露すれば、ナイルは小道具のドラムセットで遊び、ゼインが撮影内容をリポートしてくれる裏で、ルイはカメラがまわる直前までスケートボードに乗って大騒ぎ。そしてリアムはそんなメンバーの「舞台裏」の様子をビデオカメラで撮影してくれた場面も。終始笑顔と笑い声の絶えない現場だったという。


 また、メンバーは日本のファンに向けて、「日本に行った時はいつもみんなのお陰で最高の時間を過ごしているよ。ライブも素晴らしかった。いつも遠くから応援してくれて、僕たちが行くのを待っていてくれてありがとう。絶対に行くから待っててね!また直ぐに会えるのを楽しみにしてるよ!」とメッセージを送っている。


 CMの映像やメイキングの様子はキャンペーンページで視聴することが可能。


◎ONE DIRECTION×ドコモの学割
http://docomo-gakuwari.jp/pc/ad/cm/index.html


◎リリース情報
『ミッドナイト・メモリーズ』
<完全生産限定盤>
SICP-3932 2,520円(tax in.)
<通常盤>
SICP-3933 2,310円(tax in.)

Billboard JAPAN|Daily News 2014年1月14日 15:08:00 更新

この記事に関するFacebookコメント

この記事に関するつぶやき

[MUSIC] [ビルボード] [Billboard JAPAN|音楽ニュース]

最新ニュース RSS

  • 送料一律324円
  • ニット全品SALE
  • OUTLET
  • インスタグラム
  • LINE
  • twitter
  • facebook
0点/合計:0

カートに商品がありません

0点/合計:0

ご利用ガイド ×閉じる