HOLIK:MUSIC GOSSIP MOVIE GAME.... LOTS OF FUN STUFF!!

ENTERTAINMENT NEWS
INDEX > ENTERTAINMENT NEWS > 中川翔子 ヴィレヴァン1日店長に就任「自分でWikipediaを更新...

中川翔子 ヴィレヴァン1日店長に就任「自分でWikipediaを更新したい」

 12月19日 複合型本屋 ヴィレッジヴァンガードと、映画『ヌイグルマーZ』(2014年1月25日全国公開)のコラボ福袋発表会が行われ、映画で主演を務める中川翔子が登壇した。


 劇中の役と同じロリータファッションで登場した中川は、ヴィレッジヴァンガードの1日店長にも任命され、「輝かしい一日。自分でWikipediaを更新したいと思います!」と大喜び。その後もコラボ福袋に封入される豪華賞品を紹介しつつ、オリジナル巨大POPをその場で書き下ろしたり、得意のヌンチャクさばきをみせたりと大サービスしながら、「女の子は1人1本ヌンチャクを持ち歩いて欲しい!」と熱弁する場面もあった。


 最後は「サブカルの聖地ヴィレヴァンと私のカオスムービーがコラボするなんて本当に夢のよう。『ヌイグルマーZ』を愛してください!」と、アピールした彼女。『ヴィレッジヴァンガード×ヌイグルマーZ福袋』は、全国一部店舗にて年明け元旦より店頭販売されるので、映画と共にぜひチェックしてもらいたい。



◎『ヴィレッジヴァンガード×ヌイグルマーZ福袋』
2014年1月1日 全国のヴィレッジヴァンガード一部店舗にて店頭販売スタート
5,000円 限定3,000個
内容:映画オリジナルTシャツ、しょこたんオリジナルヌンチャクなど



◎トーク内容
中川翔子:『ヌイグルマーZ』でダメ子こと夢子を演じさせていただきました中川翔子です。
今日は朝早くからこのヴィレヴァンという聖地でみなさんとお時間を過ごせるという事で、興奮しております!最後までよろしくお願いします。


MC:今日はヴィレッジヴァンガードの1日店長になられたという事で、ご感想はいかがですか?
中川:本当に嬉しいです! 昔、まだお給料の少なかった頃からヴィレヴァンで本とか変なものを買っていました。
10年くらい前のまだ売れていなかった頃にヴィレヴァンのPOPに「しょこたんはヴィレヴァンの天使だ!」って書いてくださっていて。あの黄色いPOPが言うんだから間違いない! と、未来への自信がブーストして、それが今回の『ヌイグルマーZ』に繋がったんだと思います。


MC:ヴィレヴァンの中でお気に入りのグッズはありますか?
中川:本当によく来るので、こないだも8000円くらいする宇宙図鑑に目をつけたんですが、さっき店内を見させて頂いていたら「ジョジョの奇妙な冒険」のコラボスニーカーを見つけて! 最近一週間で2kg太ったので、ジョジョスニーカーを履いてダイエットしたいです(笑)。


MC:ありがとうございます。『ヌイグルマーZ』はどんなお話でしょうか?
中川:私の初主演作となるわけですが、愛・勇気・夢・友情そしてピンクが詰まった最高のカオス特撮ムービーです!
私がこの世界に入るきっかけとなったのが特撮で、特撮のオーディションを受けては何度も落ちていたんですが、ついに夢が叶いました!
大切な人を守りたい、ヒーローになりたい、という気持ちが詰まっていて、悩んでいる方や大人の方へ胃薬代わりになる映画だと思います。ダメな部分を持ったキャラクターが多いところも魅力なんです。ダメでもいいんだ! っていうメッセージが勇気に繋がると思います。ヴィレヴァンに来る方はもちろんツボだと思いますし、甘ロリ(甘い雰囲気のロリータファッション)も可愛いですし、宇宙最強の色、ピンクがいっぱい出てきます!


MC:主役に決まったときはどんなお気持ちでしたか?
中川:漫画のようにワナワナと震えまして、さらに床を転げまわりました。母・桂子とジャンプしたり、外を走り回ったりもしましたが、まだ夢みたいです。息の根が止まるんじゃないかと思います。特撮という言葉を見るだけで涙が出そうなくらい本当に大好きなんです。
アニメよりも現実寄りの2.5次元で、特撮とゾンビが共存しています。ゾンビが日本映画史上最多となる109体も出てくるよくばり貪欲ムービーです。ゾンビの中に私が大好きなタイムレンジャーのヒーロー役だった方がいて、そんな方にヌンチャクを振り回してると思ったら、胸が高鳴りました。
そんな想いが映画に宿っていたら嬉しいと思います。続編もぜひ作りたいので、応援してください!


MC:先程も仰ってましたが、劇中のロリータファッションもステキです!
中川:現場で事務所の社長に「28歳でそれを着るのか!」と言われましたが、着ていいんです!いくつか候補のある中で一番派手な服を選びました。
今では素肌みたいです。しかもこの服、自分でこしらえたヌンチャクと合うんですよ。この服でくまのぬいぐるみのブースケと一緒にヌイグルマーに変身します!
ブースケはコンサートで振り回したりたたきつけたりして、こないだお尻からハラワタが出ちゃってましたけど(笑)。


MC:主題歌「ヌイグルマーZ」は中川さんと特撮さんのコラボ曲ですよね。大槻ケンヂさんとデュエットされていかがでしたか?
中川:大槻さんはサブカル界の神様のような方なのに、普通に中野とかにいて、声をかけてくださったりするんですよ。そんな憧れの方と一緒に歌わせて頂いて本当に嬉しいです!


MC:曲の出来栄えはいかがですか?
中川:「ヌイグルマー」はもともと特撮さんの曲が小説になり、さらに水木一郎さんが歌ったりと、輪廻転生している作品なんですよ!
それが今度は男子とデュエットできる歌にメタルフォーゼしてます。自分の見た目とか何も考えず暴れたくなる曲です。
映画の挿入歌にもなっているカップリング「遊星歯車機構」も大槻さんに「しょこたんは80年代の曲をたくさん聴いてるから、ケレン味が出ていてすごくいいね!」ほめていただきました。


MC:そして今回、このコラボ福袋では、バックのビジュアルを中川さん自身が書き下ろしていらっしゃるんですよね?
中川:そうです! 本当に嬉しいです。ヴィレヴァンはセンスのいいものしかないのでプレッシャーもありましたが、ヌイグルマーへの愛をこめて書かせて頂きました。鶴巻さんやコヤマさんのデザインされたヌイグルマーは包帯萌えなどの要素も入っていて、本当にかっこ可愛いです。
しかも私が愛してやまないピンク、その中でも宇宙で一番好きなビビッとピンクですから!


MC:福袋の中身が気になるので、ぜひ少しだけ紹介してください!
中川:まずはヌンチャク! 私が中学生のときにこしらえたヌンチャクがさらに軽量化されついに商品化でございます! 全然痛くないし、軽くて持ちやすいのでファッションとしてもいいです。これからは女の子が一人に一本ヌンチャクを持ち歩く時代です!
それから、ヌイグルマー特製Tシャツです。鶴巻さんバージョンかコヤマさんバージョン、どちらかひとつが必ず入っています。色がブラックなので、女の子も男の子も着られると思います!
他にもスペシャルな商品がたくさん詰まっていて、中には大当たりなグッズもあります。ヴィレヴァンのセンスは間違いないので、ぜひこの機会にゲットしてください!


MC:ぜひそのヌンチャク回しを披露していただけますか?
中川:もちろんです!


<ヌンチャクアクションを披露>


中川:このヌンチャク、軽くて本当にやりやすい! まさかヴィレヴァンで商品にしてもらえるなんて、ヌンチャクもさぞ喜んでいる事と思います。
今回のヌイグルマーはヒロインではなくヒーローいう所にこだわったんです。孤独、可愛さ、かっこよさを持ち合わせて、さらに哀愁があります。


MC:もうすぐクリスマスですが、料理などはされますか?
中川:去年もぼっちでしたが、今年もぼっちだと思うので、時間のかかる料理をやってみようかと…。「クッキングパパ」に出てた七面鳥に野菜を詰める料理を作ってみたいんですが、オーブンを使うと必ず爆発して猫たちがギャーーー! と騒ぐので、今年は頑張ります。ヌンチャクのうまいステキな男性にもらっていただきたい!


MC:お正月はどうされるんですか?
中川:3日から仕事でスリランカに行く予定なので、旅用に今日本をたくさん買って持っていこうと思います。映画の公開ももうすぐなので、自分にできることを精一杯頑張ります。



MC:今回のコラボ福袋をたくさんの方の手にとっていただくために、中川さんにPOPを描いていただきたいんですがよろしいですか?
中川:ヴィレヴァンにあるPOPはみんなの魂が込められていて本当にすごいです!頑張って描くので、宣伝よろしくお願いします! これは店長命令で(笑)。


<中川さん、ヴィレヴァンのエプロンをつけてPOP作り>


MC:描き終えていかがですか?
中川:これだけたくさんの方に見られながら描くのは恥ずかしかったです(笑)。ヌイグルマーは描くのが楽しいので、よく落書きもしてます。このイラストは渋谷宇田川店に飾られるので、ぜひ見に来てください!


MC:今日は盛りだくさんのイベントでしたが、最後にメッセージをお願いします。
中川:1月25日公開の映画『ヌイグルマーZ』と、ヴィレッジヴァンガードというサブカルの聖地が夢のコラボを果たし、私自身すごく興奮しております。『ヌイグルマーZ』は私の夢とたくさんの方の努力と夢と頑張りの結晶です。笑顔がたくさん詰まっていて必ず元気になれる映画になっていますし、女の子もワクワクドキドキしてヒートアップできます。
ヴィレッジヴァンガードを好きな方は絶対に心のツボを刺激される事間違いなしですので、ぜひこのコラボをきっかけに映画を知って頂けたらすごく嬉しいです。
また、元旦から発売のコラボ福袋! ヌンチャクが必ず入ってるってすごいと思いますので、ぜひゲットしてください! そして『ヌイグルマーZ』を愛してください! よろしくお願いします!



◎囲み取材の様子
Q:イベントはいかがでしたか?
中川:胸いっぱいです! スキルの高い方ばかりが通うこの場所で、私も本を買い、読み漁り、そして今の自分に繋がりました。


Q:映画の撮影中はいかがでしたか?
中川:ヘブン状態でした!生きてて良かったです。『ヌイグルマーZ』は夢の詰まった人生の結晶です!


Q:今日のヌンチャクは何点でしたか?
中川:壁にぶつかったりしたので、70点で(笑)。福袋に入ったヌンチャクは軽量化されて振りやすいです!
家や車に常備しているので数十本は持ってます。ヌンチャクは体の一部です。いつでもやり方を教えますので、街で見かけたらお気軽に声をかけてください!


Q:ヌンチャクが中川さんが求める男性の条件?
中川:あとは猫が好きな事と、ヴィレヴァンのように多岐にわたり知識の深い方、本をたくさん読む方がいいです。私は本と、自分がいいと思ったものは迷わず買うようにしています。母の教えです(笑)。


Q:今日は1日店長になったわけですが、どうでしたか?
中川:本当に輝かしい一日です。自分のWikipediaを自分で更新したいと思います!


Q:今の気持ちをしょこたん語で言うと?
中川:ビッグバンスペシャルプレシャスです!

Billboard JAPAN|Daily News 2013年12月19日 18:10:00 更新

この記事に関するFacebookコメント

この記事に関するつぶやき

[MUSIC] [ビルボード] [Billboard JAPAN|音楽ニュース]

最新ニュース RSS

  • 送料一律324円
  • 送料無料クーポンをゲット!
  • 海外発送
  • LINE ギフトコード当たる!
  • こども服全品SALE
  • ANAP Beauty Professional
  • HAPPYBAG30%オフ!
  • LINEスタンプ発売!
  • モバイルきせかえ
  • LINE
  • 海外発送
  • twitter
  • facebook
  • BRAND/CATEGORY

ANAP公式LINE@ 「@anap」 お得なキャンペーン情報などを配信中!

0点/合計:0

カートに商品がありません

0点/合計:0

ご利用ガイド ×閉じる